鹿角牛フェアのご案内

 日本で育てられている所謂「和牛」の品種は現在4種類。黒毛和種、褐毛和種、無角和種そして日本短角種。秋田が誇る「鹿角牛」は4種ある和牛の中でも1%しかいない日本短角種。旨み溢れる赤身の肉が特徴であり、特に鹿角牛は気象条件の厳しい冬などを除いて出来る限り大自然のなかで育てられる非常に健康的な牛であり、それゆえ飼育頭数も大幅には増やすことの出来ない貴重な和牛。私もgiuemeオープン当初鹿角まで足を運んで見学させて頂きましたがその優しい顔つきと美しい褐色の毛色が非常に印象に残っています。今回その鹿角牛の美味しさを県内の皆さまに広めていきたいということで「鹿角牛メニューフェア」が開催され、当店も参加させていただくこととなりました。せっかくの機会ですので当店では鹿角牛の美味しさをまるごと楽しんで頂ける「鹿角牛コース」をご用意いたしました!



鹿角牛コース・・・・お一人様¥7、000(コペルト、税別)


MENU


Stuzzuchino

ランプレドット(ギアラの煮込みのミニパニーニ、トスカーナの屋台の味)


Antipasto

レバーの低温調理 フレッシュな野菜と


Antipasto

・トリッパ(ハチノス)のミネストローネ バジルの香りのリグーリア風


Antipasto

・舌と冬の根菜のボッリート 


Primopiatto

リガトーニ テールの煮込みのソース


Secondopiatto

・ランプ肉の炭火焼き 


Dolce

・その日のドルチェ



 =突き出しからメインまで鹿角牛づくしでのイタリア料理コースとなっております。是非是非この機会に秋田が誇る鹿角牛の美味しさに触れてみてください!ご予約お待ちしております!=


※1月20日~2月15日のディナー限定コースです。

(1月21日ディナー~1月24日ランチまでお休みを頂くため、実質24日(金)のディナーよりスタートとなります。期間中は通常コースもご用意いたしますがご予約のコースはテーブル共通でお願いいたします。)



ristorante giueme

人と自然が織りなす美しさを一皿に…

0コメント

  • 1000 / 1000